旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

【函館】ティーショップ夕日に行ってきた

こんにちは(´・ω・`)

函館の海が見えるカフェとして有名なティーショップ夕日に行ってきました。

基本情報

住所  函館市船見町25-18
営業時間  10:00~日没
定休日  木、金、冬季(12月初旬〜3月中旬)
アクセス  函館バス43系統
 「船見町」徒歩3分

ティーショップ夕日

ティーショップ夕日は市街からちょっと離れているので、函館バス43系統で船見町まで行きます。

車で来ている方も結構いました。

船見町バス停から歩いて数分でお店が見えてきます。

お店の入口は山側から。

!!!

お店の中にこのネコチャンの写真があったので、看板猫なのかも。

キッチンの前でじっとご飯を待つ従順なネコチャン。

土曜日の11時頃伺いましたが、曇りだったからか窓側のいい席が空いていた!

外は曇りだけどこれはこれで味がある🧐

晴れた日の夕日の時間帯はめちゃくちゃ雰囲気良さそう。

お品書き。

ティーショップのティーはジャパニーズティーのティー!

紅茶、コーヒーはありません。

甘みもあります。

頼んだのは冷やしぜんざい(冷たいほうじ茶付き)と

ミルク抹茶(お茶菓子付き)。

お茶も甘みも美味しい😀

ほうじ茶は自家焙煎しているらしい。

とても静かな場所にあり、店内も落ち着いた雰囲気なので、かなりまったりできます😀

居心地がいい!

店内には窓側の2人掛けの席だけでなく内側の席もありました。

2人以上で来ても安心🧐

店内はとてもレトロ。

落ち着いた感じで味があっていいですね🧐

外を見るとヌシがドヤ顔で歩いていた🧐