旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

【東銀座】KOMEDA is(コメダイズ)に行ってきた

こんにちは(´・ω・`)

東銀座にあるコメダの新業態、KOMEDA is(コメダイズ)に行ってきました。

基本情報

住所  東京都中央区築地1-13-1
営業時間  7:00〜21:00
定休日  ー
アクセス  都営浅草線,メトロ日比谷線
 「東銀座」徒歩3分

*時短中のため21時まで。普段は23時まで営業。

*モーニングは11時まで。

KOMEDA is

ACホテル東京銀座に宿泊したものの、ホテルで朝食を食べれるほど貴族ではないのでホテル徒歩圏にあるKOMEDA isにやってきました。

KOMEDA isはビルの1階。

KOMEDA isは植物由来の原材料を使用した地球に優しいお店がコンセプトらしい。

いわゆるSDGsでサステイナブルなアレ。

店内は普段のコメダとベースは変わらないけど、ちょっと小洒落てる感じはする🧐

ソファも緑色だし、店内は緑多めでサステイナブルな感じ(適当)。

ソファも通常のコメダと同じでふかふかだし、wi-fiもあるのでゆっくりできます。

ちなみに、照明のガラスも廃ガラス再生しペンダントガラスとして使用しているらしい。へぇ。

席はいつものコメダのボックス席から、一人がけの席もありました。

目立つ木のオブジェも物流の荷役台の古材を使っているらしい。

日曜の7時半頃伺いましたが、土地柄なのか店内はかなり席に余裕がありました。

みんなホテルでご飯食べてるのかな🤔

メニューは壁掛けの端末ですべて済ませるスタイル。

他の席の爺ちゃんは問答無用で店員さんを呼んでいた🧐

NOT SUSTAINABLE STYLE🤔

コメだといえばモーニングなので、モーニングセットをオーダーしました。

通常のコメダと違い、トッピングに豆乳クリームチーズ、ミネストローネが選べる!

ゆで卵、玉子ペーストOUT、豆乳クリームチーズ、ミネストローネINでサステイナブル感アップがすごい。

せっかくなのでミネストローネにしました。

サステイナブルなミネストローネなので、ベーコンは入っていないm9(`・ω・´)

コーヒーはコメダブレンド¥650。

ティーカップもKOMEDA isオリジナルで。


KOMEDA isは通常のコメダのような安定感がありつつおしゃれで過ごしやすかったし、なにより東銀座で朝から割安で食事できるから嬉しい😀

パンケーキや大豆ミートのハンバーガーなど通常のコメダとは異なるメニューが沢山あり、ビール等のアルコールもあるので、モーニング以外で行ってもいいかも。