旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

【函館】スターバックス 函館ベイサイド店に行ってきた

こんにちは(´・ω・`)

函館旅行中に休憩がてらスタバ 函館ベイサイド店にふらっと立ち寄りました。

基本情報

住所  函館市 末広町24-6 函館西波止場
営業時間  8:00〜23:00
定休日  ー
アクセス  路面電車:「十字街」徒歩7分
 函館バス3系統:
「西波止場・函館ビアホール前」すぐ

店内

1階には1人用の大テーブルの他ソファ、チェアなど。

床が木材で斬新。年季の入った板材でいい感じにおしゃれ。

観光地だからかやたらタンブラーとかが売っていた🧐

1階から2階にかけての階段部分には昔の函館の写真が飾られていました。

何気ない写真もスタバにあるとおしゃれな感じになりますなぁ🤔

オーダーしたドリンクにはメッセージが!

最近のスタバにしては珍しい気がする。観光地だから??

元々倉庫だったところを改装したらしく、天井が高い🧐

2階も広く、チェア、ソファなどいろんな座席がありました。

平日の観光地だからか全然人がいない🤔

ボックス席もあり、窓から函館山が見えます(晴れていれば…(´;ω;`))

波止場に出れる扉がありましたが、開きませんでした。

なんで??(´;ω;`)

 

平日の昼に行ったからか全然人がいなかったので、観光に来てちょっと休憩したい時はまったりできておすすめですね。