旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

【函館】ラビスタ函館ベイ 宿泊記 朝食編

こんにちは(´・ω・`)

胃袋が元気なうちに無限にいくらを食べたいと思い、ホテル朝食ランキング上位常連のラビスタ函館ベイに宿泊しました。

 今回は朝食編です。

もくじ

館内編

部屋編

・朝食編

 

待ちに待った朝食だ!

朝食会場は2階の北の番屋、時間は6:30からということで、5分前に行ったら長蛇の列…。

人が並びすぎててかすでに入場開始しており、我々も6:35には入場できました。

実質10分待ちといったところです。

中にはスタッフの方にキレてるおじさんもいましたが、キレるなら時間ずらせばいいのに😗

8時過ぎだとピークは過ぎてるので、キレやすい人は8時に来ましょう😗

ドリンク

ドリップコーヒーとお茶。

お茶は緑茶、烏龍茶、玄米茶、麦茶といろいろ選べるタイプ。

地味に嬉しい🧐

ご当地ということで函館牛乳、美鈴珈琲もありました。

ご当地系はカツゲンもありました。

ジュース系はオレンジ、アップル。

和食

朝食のメインイベント海鮮丼コーナー😀

いくら、真イカ、甘海老、たこ、おおばちマグロのラインナップ。

いくら、真イカ、たこが北海道産らしい。

国産のいくら嬉しいです🥹

続いて温野菜。

北海道産男爵芋食べたかったけど、芋は腹にたまるからパス(´;ω;`)

写真を取りそこねた海鮮炙り焼き(ヽ´ω`)

ホタテが大きくて美味しかった。しかも北海道産。

一品系は厚焼き玉子、肉じゃが、イカ飯、フキのきんぴら。

汁物は桜えびと春キャベツの味噌汁と鮭の三平汁。

味噌汁の具は日替わりらしい🤔

三平汁がめっちゃ美味しかった(´;ω;`)

洋食

洋食も沢山あってビビる。
海老と春野菜のアヒージョ、ポークウィンナー、奥に見えるのは牛すじのデミグラス煮込み。

北海道産ブリカツ、塩麹唐揚げ。

白身魚のアクアパッツァなんてものある!

実演オムレツもあった!(休憩中)

ソースはケチャップ、デミグラス、ジェノベーゼ。

パンも食パン、クロワッサン、デニッシュ、コッペパンと種類多め。

デザート

デザートもとにかく種類が多い!

フルーツ、杏仁豆腐、エクレア、ケーキ、ぜんざいなどなど私の心を悩ませる(´;ω;`)

全部食べたい(´;ω;`)

このラビスタ函館ベイオリジナルプリンがめっちゃおいしかった。

取ってきたもの。

本当は全部食べたいけど、弱小胃袋ではこれが限界だった(´;ω;`)

欲望に肉体がついてきていない(´;ω;`)

くやしい(´;ω;`)

この美しいいくらの輝き。

いくらを無限に食べたいと思ったけど、他に食べたいものが沢山ありすぎて無理だった😇

デザート。

このプリン、ダース単位で食べたかったなぁ…

食後、エレベーター前には部屋に持っていってもいいよ用のドリンクもありました。

いたれりつくせり!

 

ラビスタ函館ベイは館内もきれいだしお風呂も気持ちよかったし、何よりウワサどおり朝ごはんが最高でした。

胃袋が元気なうちにもう一回来たい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。