旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

【金沢】アゴーラ金沢 宿泊記(館内・部屋編)

こんにちは(´・ω・`)

去年、アゴーラ金沢に宿泊しました。

今更振り返る備忘録シリーズです。

 今回は館内、部屋編です。

もくじ

・館内、部屋

・朝食

概要

場所:片町バス停より徒歩3分。繁華街の近くにある2019年開業の新しいホテルです。

プラン:1泊朝食付き2名1部屋

部屋:ツインルーム-Sei-(二番目に安いタイプ)

料金:8,162円

ブッキングドットコムで予約しました。コロナ禍の平日ということもあり恐ろしく安かった🧐

館内

金沢駅からバスで片町バス停で降り、中央通りを歩いていくとアゴーラ金沢が見えてきます(奥の黒い建物)。

オシャレな外観。フロントは2階です。

2階のフロント脇には茶器や

伝統工芸品など、和を全面に押し出しており、外国人観光客が喜びそう。

手書きの周辺の観光マップなんかもありました。

フロアにはソファやチェアがたくさんあり、ラウンジのようになっていました。

有料でお食事、ドリンクがいただけます。

2019年開業とあって館内がとにかくきれい。

加賀棒茶、デトックスウォーターなどは無料でいただくことができました。

観光から戻ってきたときにこういうのがあるととても嬉しい😄

チェックインを済まして部屋へゴー。

エレベーターホールは黒を基調に落ち着いた感じ。

ベッドルーム

アサインされたお部屋は5階でした。

部屋は20m2なのでちょっと狭め。

大きめのベッドが2つ。ふかふかでぐっすり眠れる😊

各ベッド脇にはコンセントとUSB。

ベッド前にはテーブル、テレビ、荷物台など。

うまく配置してまとめてる感じ。壁紙が和な感じの色で落ち着く🧐

机の上の諸々。

冷蔵庫には水✕人数分。

窓からはシティービュー。5階だからあんまり(´・ω・`)

ホテルは繁華街の近くにありますが、夜は全然うるさくなかったです。

バスルーム

アメニティは歯ブラシ、ボディタオル、ブラシ、ひげそり、綿棒とひとおおり揃っています。

 

バス・トイレ。お風呂はシャワーのみですが、このホテルは大浴場があるのでバスは使いませんでした。

続いてはアゴーラ金沢 朝食編です。