旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

安房温泉 さざね 宿泊記(朝食編)

こんにちは(´・ω・`)

去年12月に安房温泉 さざねに宿泊しました。

今更振り返る備忘録シリーズです。

前回安房温泉 ゆうみ に宿泊しとても良かったので、奮発して系列店で上位互換のさざねに宿泊しました。

 今回は朝食編です。

 

もくじ

館内編

お部屋編

夕食編

・朝食編

 

朝食

朝食は7:30からなのに、5:30に起きてしまうも朝日を拝む事ができた僥倖🧐

結局二度寝して朝。朝の散歩は気持ちいい。

朝食の時間になったので夕食と同じダイニングへ。

先付で出された体に良さそうなスムージーとヨーグルト、ドライフルーツ。

続いてサラダ(2人分)。

上に乗っかているチーズは目の前でこれでもかと削ってくれます。チーズもりもり。

そして出されたご飯たち。

すごい…圧倒的日本の朝食で嬉しい🥳

メインのアジの干物。

焼き立てでアツアツでフワフワでうまい(´;ω;`)

そしてでかい(´;ω;`)

土鍋のお米はつやつやでマジでうまい…

土鍋の蓋を開けて茶碗によそう前に、スタッフの方が写真タイムを設けてくれました😀

沢山のおかずたち。1つ1つ丁寧に教えてもらったけど、忘れちゃった(´・ω・`)

このおかずたちも地元のものを多めに使ってた気がする。

どれも美味しい。

お味噌汁と餡かけ豆腐。

以前宿泊した系列店の「ゆうみ」もそうだったけど、味噌汁が出汁が効いててとても美味しい。

デザートにりんごのなんだか美味しいもの(名前忘れた)を頂いてフィニッシュ。

朝ごはんも当然のことながら全てが美味しかった…

朝からこんな食事をいただけるのは本当に幸せ😄

チェックアウトまで時間があったので、最後にもう一回お風呂に入って帰りました。

部屋数が少ないので館内はとても静かで、スタッフの方もどなたもとても親切で、料理も美味しくお部屋もきれいでとてもいいお宿でした。平民の我々には何度も来ることは難しいかもですが、ぜひまた来たいお宿でした。次回はグレードを上げて泊まりたいな〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。