旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

【函館】ラビスタ函館ベイ 宿泊記 部屋編

こんにちは(´・ω・`)

胃袋が元気なうちに無限にいくらを食べたいと思い、ホテル朝食ランキング上位常連のラビスタ函館ベイに宿泊しました。

 今回は部屋編です。

もくじ

館内編

・部屋編

朝食編

ベッドルーム

今回泊まったのはスタンダードツイン。

部屋面積は25m2なのでちょっと狭いかなと思ったけど、意外に窮屈な印象はありませんでした。

ベッドの手前にある小上がりみたいなのが荷物をおいたり座ったりできて何かと便利😀

ベッドの前のデスク。チェアとオットマンが1つずつ。

窓が大きめで嬉しい。

窓からは函館山ビュー!(曇って見えないけど…)

お部屋は8階以上確定プランで9階でした。

高層階だったので眺めは良かったです(曇ってるけど…)

夜はこんな感じで夜景が綺麗!(曇って函館山見えないけど…)

続いてミニバー。

ミニバーで感動したのがこれ。

自分でコーヒー豆を引いて入れるスタイル。

コーヒーは函館の老舗、美鈴珈琲のものでした。

挽きたてのコーヒーがいい匂いで美味しい😀

コーヒーセットの下にはコーヒーカップなど。

カップの柄が赤レンガ倉庫や函館山で函館色が強くてとてもいいですね。

デスクの下にはミニ冷蔵庫。

電源OFFになっているので使うときにONにしましょう。

デスク近くにはミニ洗面台、ケトル、写ってないけど人数分の水もありました。

ここでケトル洗ったりしてねってことなのかな🤔

 

ベッド脇にはクローゼット、ドア横には荷物置きがありました。

荷物置きはちょっと狭いので大きめのキャリーケースは横にして置くことはできないかも。

アメニティは、歯ブラシ以外は1階で自分で必要なものを取っていくスタイルでした。

ヘアブラシ、剃刀、シャワーキャップ、ヘアゴム、コットン・綿棒がありました。

正直シャワーキャップとか使ったことがないので、ホテル的にも宿泊客的にもこういうスタイルのほうがいいかもしれないですね🤔

水回り

 

洗面台とトイレ。掃除が行き届いていてきれい。

 

大浴場があるのでほぼ使われない気がするシャワールーム。

みんな大浴場行くから浴槽は取っ払ってその分面積を部屋に当てたのか潔いスタイル🧐

 

続いてラビスタ函館ベイ 朝食編😀