旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

【函館】湯の川温泉 ホテル万惣 宿泊記 部屋編

こんにちは(´・ω・`)

函館旅行2泊目は夕食・朝食ビュッフェがすごいというウワサを聞きつけ湯の川温泉 ホテル万惣に宿泊しました。

 今回は部屋編です。

もくじ

館内編

・部屋編

夕食、朝食編

概要

住所  函館市湯川町1−15−3
アクセス  路面電車「湯の川温泉」徒歩6分
宿泊タイプ  2名1部屋 1泊2日 2食付き
部屋タイプ  タタミルームB(バルコニー付)
料金  28,060円

タタミルーム

今回泊まったのはタタミルームBというお部屋で、8畳の畳にバルコニーが付いているタイプの部屋になります。

ベッドがないと広く感じる!

バルコニーからは湯の川温泉ビュー(今日も曇ってる…)。

滞在中バルコニーに出る機会はほぼなかったので、バルコニー無しでもよかったかも。

それかバルコニーに椅子とテーブルがあったらもっと利用したかもしれない🧐

部屋に戻って部屋の正面にはテレビ、冷蔵庫、クローゼット。

クローゼットが結構でかい。

人数分のお風呂セット。

バスタオルは洗面所から持ってきましょうm9(`・ω・´)

浴衣はサイズフリーではなく自分で合うサイズを選ぶスタイル。

背面は小洒落た間接照明。

布団が敷かれるであろう場所にはコンセント、目覚まし、加湿器。

ミニバーはコーヒー、緑茶、人数分のお水。

お茶菓子のコーヒークッキーが美鈴珈琲だった!

水回り

 

洗面所兼トイレ。

こういうタイプ初めてな気がする🧐

トイレに入っているときは歯磨きはやめておきましょう。

 

そして毎度おなじみ大浴場があるのでほぼ使われない気がするシャワールーム。

万惣もラビスタと同じで浴槽がなくシャワーだけのスタイル。

夕食会場に行ってる間に布団が敷かれていました。

旅行に行ってもベッドが多かったので畳に布団は旅館感が増していいですね!


ホテル万惣 夕食・朝食編に続きます。