旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア宿泊記

こんにちは(´・ω・`)

 

コロナがいよいよ大変なことになってきてオリンピックも話題にすらならなくなってきました。

本当は旅行行きたいけど、こんな状況なのでどこも行けない…でも観光業がつぶれると困る…

なので万全の準備をして11月下旬に三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアに行ってきました。

もし来年オリンピック開催となったらおそらく泊まれる可能性はなくなってしまうので今のうちに泊まってきました。

こんな時期なのでずっとホテルで過ごすホテルステイスタイルです。

 

 

概要

場所:都営大江戸線 国立競技場駅徒歩1分

プラン:1泊朝食付き2名1部屋

部屋:モデレートツイン(一番安いランク(´・ω・`))

料金:GO TOトラベル利用で15,219円(元値25,090円)

 

 外観、ロビー、フロア

f:id:zetsubounomachi:20201213212500j:plain

都営大江戸線国立競技場駅を出て、せっかくなので新国立競技場見ようかなと思ったらこれ。

入れないんかーい!

 

f:id:zetsubounomachi:20201213212616j:plain

気を取り直してホテルへ。

外観は木を前面に押し出した温かみのあるルービックキューブスタイル。

新国立競技場の目の前の好立地。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213212635j:plain

2019年11月にオープンした新しいホテルなのでホテルの名前がピカピカ

 

f:id:zetsubounomachi:20201222220010j:plain

ロビーは広々しててオシャレ空間。

これは期待が高まる!

黒い棚の奥にフロントがあります。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213214011j:plain

棚には国立競技場にちなんだオブジェもありました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213214028j:plain

2階に続く階段も木製でおしゃれ。

そしてなぜかBianchiロードバイクが飾られている謎。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213255j:plain

チェックインを済ませエレベーターで部屋へ。

エレベーターは3機あり、そのうち1つだけルーフトップへ行くことができます。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213314j:plain

エレベーターの中にも国立競技場にちなんだ写真がいっぱい。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213212701j:plain

部屋がある6階のエレベーターホール。

階によって若干装飾が違ってました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213213j:plain

廊下はフカフカできれい。

 

部屋

f:id:zetsubounomachi:20201213213233j:plain

案内されたのは631号室。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアは部屋から新国立が見えるのがウリだけど、全部の部屋から見れるわけではないので、安いプランだしたぶん見えないだろうなと思って入室(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213937j:plain

部屋の位置はココ。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213220851j:plain

部屋ドン!

カーテンから見えるのは…まさか…

 

 f:id:zetsubounomachi:20201213215216j:plain

新国立!

すごい!新国立ビューの選ばれし部屋だった!

やったぜ!

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213050j:plain

窓から見えるのは新国立とか最高や…

オリンピック期間中だったら熱気が伝わってきそう。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213212944j:plain

部屋の反対側はこんな感じ。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213212849j:plain

洗面所の位置が斬新で近未来感がする…

 

f:id:zetsubounomachi:20201213212926j:plain

洗面所の横にはトイレ。

トイレも最新式だった。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213212907j:plain

洗面所の後ろにはお風呂。

足を延ばせるお風呂だったけど、このホテルには大浴場があるので入りませんでした。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213112j:plain

洗面所横のクローゼットの中には金庫、パジャマなど。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213004j:plain

ベッドの脇には部屋の明かりとか調節できるタブレット

コンセント、USBはどっちのベッド脇にもありました。すばらしい。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213025j:plain

ベッドの前には大きなテレビ。

このテレビを操作し大浴場の混雑状況を見れたりします。

いまどきのホテルはすごいね…

 

f:id:zetsubounomachi:20201213212820j:plain

窓際には冷蔵庫。

f:id:zetsubounomachi:20201213213824j:plain

ここにも国立競技場にちなんだオブジェ。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213137j:plain

コーヒー、お茶、お水等ひととおりありました。

 

 

f:id:zetsubounomachi:20201213212740j:plain

ベランダにはちょっとした椅子もあるので新国立を見ながらまったりできます。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213155j:plain

 六本木ヒルズも見える。

 

f:id:zetsubounomachi:20201222224617j:plain

夜はこんな感じ。

新国立競技場はライトアップとかしないのね。

 

f:id:zetsubounomachi:20201222224605j:plain

この道の明かりの感じ、都会感が出てて非常にいいね…

 ルーフトップ

f:id:zetsubounomachi:20201213213532j:plain

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアはルーフトップがあり、新国立ビューじゃなくてもここから新国立を間近で見ることができます。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213220828j:plain

ルーフトップから眺める新国立。

泊まった6階の部屋より高さがあるので全体が見渡せていいですね。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213334j:plain

ルーフトップにはこじゃれた椅子もあるのでここで座ってまったりできます。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213350j:plain

座るとこんな感じ。

優雅ですなぁ

 

f:id:zetsubounomachi:20201213213435j:plain

私は田舎民なので特に感動もしないけど、都会民の方は緑も見れて嬉しんごかもですね。

 

館内施設

f:id:zetsubounomachi:20201213214427j:plain

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアは大浴場、フィットネス、ランドリーもあります。

これらはすべて2階にまとまっています。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213214252j:plain

フィットネスは部屋のキーで開けるタイプ。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213214210j:plain

ランニングマシン、バイクといった有酸素系と

 

f:id:zetsubounomachi:20201213214152j:plain

腹筋台と、なんとローイングマシン!

この規模、ラインナップになぜローイングマシンがあるのかよくわからないけど、ローイングマシンがあるのはすごい!

これがあれば全身鍛えられる!

ホテル泊までして体を鍛える人はいないのか、私がローイングマシンをやりまくってた間は誰も来ませんでした。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213214134j:plain

ちょっと奥まったところにあるランドリー。

誰も使っていない…

 

f:id:zetsubounomachi:20201213214322j:plain

大浴場はフィットネスのすぐ隣にあります。

こちらも部屋のキーで開けるスタイル。

 

 

f:id:zetsubounomachi:20201222225158j:plain

*三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアHPより

 

お風呂は結構広く、とても快適できもちよかったです。

なんとなく競泳のプールっぽかったのは気のせいか…

 

朝食

f:id:zetsubounomachi:20201213214409j:plain

朝の新国立。

 

 f:id:zetsubounomachi:20201222225211j:plain

*三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアHPより

 

朝食は1階にあるレストラン エボルダでいただきます。
私が泊まった時は一時期中止していたビュッフェが再開されており、

各自手袋を着用して料理を取るスタイルでした。

 

f:id:zetsubounomachi:20201213214455j:plain

料理は洋食中心ですが和食もありました。

どれもおいしい!

ただ、料理はおいしいんですが、50分交代制なので、ビュッフェに並んでいるとあっという間に時間が来てしまいます。

我々は強欲に沢山取りすぎたので急いで駆け込み優雅な朝食感ゼロでした(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20201213214519j:plain

エッグベネディクトはその場で作ってくれます。

タルタルソースがおいしい…

もっと食べる時間がほしいぜ…

 

感想

新しいホテルなので内装外装すべてがきれいで泊まっていてとても気持ち良かったです。

土曜ということもあってか宿泊客が沢山いましたが、消毒、検温、換気などコロナ対策はしっかりしてました。ビュッフェはもうちょっと人を絞ってほしかったけど…(´・ω・`)

大浴場もあるしフィットネスにローイングマシンあるしご飯はおいしいしでぜひまた来たいホテルでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!