旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

【銀座】ACホテル東京銀座 宿泊記(部屋編)

こんにちは(´・ω・`)

銀座にあるマリオット系のACホテル東京銀座に泊まってきました。

基本情報

住所  東京都中央区銀座6-14-7
アクセス  都営浅草線、メトロ日比谷線
 「東銀座駅」A1出口徒歩2分
宿泊タイプ  2名1部屋 1泊2日 朝食なし
部屋タイプ  スーペリアツイン
料金  マリオットボンヴォイの無料宿泊利用

ベッドルーム

年会費増で解約したSPGアメックスの無料宿泊特典が残っていたので泊まってきました。

スタンダードツインの予約だったけど、スーペリアツインにアップグレートしてくれた!

スタンダードツインよりちょっと広い🧐

窓側からの眺め。

スタイリッシュでおしゃれな部屋。

無料宿泊で泊まったけど、普通に泊まると2人で1泊3−4万はするらしい🤔

窓からの眺めはビルビュー。

まぁこれはしょうがない🤔

ベッドは大きくふかふか。

枕元にはコンセントとUSB。

コンセントは海外対応型だったので、マリオット系だからか海外からのお客さんが多いのかも🤔

ベッドの前にはテレビ、デスク、荷物置きなど。

間接照明がいい感じだ🧐

ミニバー。常温の水が人数分。

ネスプレッソ、紅茶、煎茶。

冷蔵庫にも人数分のお水がありました。

ドア横にどでかい姿見があるので部屋が広く見える🤔

姿見横のクローゼットには金庫、ガウンスリッパなど。

傘まであるぞ…🧐

水回り

洗面所はベッドルームと一体型。

目の前の扉で目隠し可能。

 

バス、トイレはとてもきれい。

お風呂の蛇口の開け方がちょっとわかりずらかったかも。

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、剃刀、くし、綿棒、マウスウォッシュ、ボディタオル。

剃刀が市販みたいなしっかりしているタイプでびっくりした🧐

シャンプー等はKorresというギリシャのブランドで、天然由来の原料を使用しているらしい。

ボディクリームはいい匂いがした🤔

おまけ

宿泊した時が2周年のアニーバーサリーだったらしく、メッセージカードとアメをもらいました。

アメは金太郎アメタイプだったので、こういうアメってただ甘いだけであまりおいしくないんだよなーって思ったら、ストリベリー系とサイダー系でおいしいアメだった!

さすが、マリオット系は伊達じゃない!

 

ACホテル東京銀座は、駅チカで立地がよく、きれいで静かなホテルでした。特にルーフテラスは風が気持ちよく、まったりできてよかったです。

銀座だしターゲットは外国人観光客だろうなと思うけど、こういうきれいなホテルになんでもない日になんとなくまた宿泊したい。