旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

マリーナベイサンズ クラブルーム 宿泊記 ~ジム編~

こんにちは(´・ω・`)

 

過去旅行記ですが、昨年7月にシンガポールのマリーナベイサンズに行ってきました。

コナン君の映画にも出てた例のアレですm9(´・ω・`)

どうせ高いんだしせっかく行くならと思い切ってラウンジ特典付のクラブルーム泊にしました!

今回はクラブルーム関係なく宿泊者なら誰でも利用できるジム編です。

 

基本情報

場所:タワー2 55階

時間:毎日7時~23時

対象:宿泊者全員

ウエア、靴:貸出なし。自分で用意しましょう。

タオル:貸出あり

 

ジムの様子

f:id:zetsubounomachi:20200723233559j:plain

ホテル滞在中、ジムへは午後に行っていました。

みんな遊びに来てるので、わざわざジムで汗を流す人は少ないですね。

 

f:id:zetsubounomachi:20200723233734j:plain

ジムにはランニングマシンがずらり。

シティビューの絶景を眺めながらランニングとか最高ですね!

 

f:id:zetsubounomachi:20200723233629j:plain

ランニングマシンの横にはエアロバイクとクロストレーナー

見にくいですが奥にはローイングマシンもありました。

ローイングマシンは全身に効くのでオススメ!

 

f:id:zetsubounomachi:20200723233613j:plain

有酸素系だけでなくマシンもひととおりそろっていました。

 

f:id:zetsubounomachi:20200723233704j:plain

ウェイトエリアも充実!

マリーナベイサンズでベンチプレスをするという念願を果たせました!笑

 

f:id:zetsubounomachi:20200723233540j:plain

ジム内にはフリーの水があるので疲れても安心。

冷蔵庫にはリンゴとおしぼりもありました。

リンゴなんて誰が食べるんだよ…と思っていたら海外のマッチョがスクワット後に丸かじりしていました。絵になる!

 

f:id:zetsubounomachi:20200723233938j:plain

ジムには更衣室があるのでわざわざ部屋で着替えなくても大丈夫です。

広いしきれい。

チェックイン後、部屋の準備ができてなくてもここで着替えてプール行く人もいるらしい。

 

f:id:zetsubounomachi:20200723233753j:plain

ロッカーはこんなにいらんやろ…ってくらい沢山ありました。

 

f:id:zetsubounomachi:20200723233916j:plain

シャワー完備なのでマシンで追い込んで汗だくになっても安心!

 

f:id:zetsubounomachi:20200723233859j:plain

お風呂もありましたが、海パン必須です。

ダメ!全裸!

 

まとめ

元々筋トレが好きなので絶対行こうと思っていたジムですが、予想以上にマシンやら設備やらが充実していました。

海外から遊びに来てるのに、わざわざジムで追い込んじゃう筋肉愛の強いマッチョや美意識の高いウーマンと筋トレしてると俄然やる気が出ました(`・ω・´)

と言ってもガチ勢はおらず、みなさんまったりやっているので、気張ることなく過ごせました。

ラウンジでたらふく飲み食いしてお腹いっぱいな体を動かし、次のラウンジサービスに備えるにはとてもいい施設でした(`・ω・´)