旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

安房温泉 ゆうみ 宿泊記(部屋編)

こんにちは(´・ω・`)

 久しぶりのブログです。

 

結構さかのぼりますが、12月に安房温泉 ゆうみ に行ってきました。

ご時世的なこともあるので、部屋数が少なく静かなホテルでまったりホテルステイしてきました。

 しかも今回は奮発してお風呂付の部屋に宿泊しました!人生初風呂付!

 今回はお部屋編です。

 

もくじ

・部屋編

・館内編

・夕食編

・朝食編

 

概要

場所:JR内房線 保田駅徒歩20分(事前に連絡すれば送迎してくれます)

プラン:1泊朝食付き2名1部屋

部屋:露天風呂付き客室(`・ω・´)

料金:61,800円

 

 

f:id:zetsubounomachi:20210219231235j:plain

電車を乗り継ぎ最寄り駅の保田駅にやってきました。

 

f:id:zetsubounomachi:20210219231313j:plain

保田はのどかな感じでまったりするのにちょうどいいですね。

事前に送迎をお願いしていたので宿の方が駅の前で待っててくれました。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220204827j:plain

5分ほどで本日のお宿ゆうみに到着!

 

f:id:zetsubounomachi:20210220204926j:plain

ちょっと要塞っぽい全景。

手前が砂浜なので本当に海が近い。

 

お部屋

f:id:zetsubounomachi:20210220000325j:plain

部屋は3階の角部屋でした。

露天風呂付きの部屋は4種類あり、今回は経済的理由から一番安い部屋(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20210220000014j:plain f:id:zetsubounomachi:20210220000244j:plain

ドアを開けると洗面所とトイレ。

ルームフレグランスが置いてあってめっちゃいい匂いがする(`・ω・)

 

f:id:zetsubounomachi:20210219231332j:plain

部屋ドン!

すごい!部屋に風呂がついてる!海が見える!

これで一番安い露天風呂付きのグレードなら上のグレードはどんだけすごいんや…(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20210219231525j:plain

海が近い!絵になる景色だ!

 

f:id:zetsubounomachi:20210219231458j:plain

露天風呂は4人でも入れるくらいの大きさなので、2人なら余裕です。

窓を開閉できるので外の目が気になるときも大丈夫(`・ω・)

 

f:id:zetsubounomachi:20210219231412j:plain

休憩できる椅子、机もついてました。

灰皿があったので喫煙できるのかも

 

f:id:zetsubounomachi:20210219231438j:plain

洗い場はこじんまりしてるけど一通りそろってます。

窓を閉めれば寒くない(`・ω・)

 

f:id:zetsubounomachi:20210220205416j:plain

露天風呂からみるとこんな感じ。

お風呂も部屋も広い

 

f:id:zetsubounomachi:20210219232148j:plain

洋室なのでツインのベッドタイプ。

布団がふかふかでぐっすり眠れました

 

f:id:zetsubounomachi:20210219232205j:plain

 ベッドの前にはテレビなど。

f:id:zetsubounomachi:20210220205253j:plain f:id:zetsubounomachi:20210220205329j:plain

癒やしのミュージックや空気清浄機がありました。

空気清浄機は部屋の入口にもあったのでコロナ対策ということですかね。

 

 f:id:zetsubounomachi:20210220205519j:plain

コップ、グラスなど。

お茶やコーヒーは部屋にありますが、他にもフリーラウンジにあるので自由に持ってこれます。ホテルステイにはとてもありがたい。

 

f:id:zetsubounomachi:20210219232226j:plain

 続いてソファーコーナー。

ソファーが大きくて寝れるレベル…

 

f:id:zetsubounomachi:20210219234111j:plain f:id:zetsubounomachi:20210219234132j:plain

手前の扉は姿見でした。

 

f:id:zetsubounomachi:20210219235924j:plain

奥の扉はクローゼット。

浴衣、タオル、お風呂用かごなど。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220205433j:plain

アメニティは歯ブラシ、櫛、マウスウォッシュ、ひげ剃り、ボディタオルなど一通りそろってます。

 

f:id:zetsubounomachi:20210219234146j:plain

冷蔵庫の上にはネスプレッソ、お茶など。

ネスプレッソはホテルに行くたび飲もう飲もうと思うのに結局飲まずにチェックアウトしてしまう…(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20210219234203j:plain

冷蔵庫には2人分のお茶、水、スポドリに加え、

f:id:zetsubounomachi:20210220205455j:plain f:id:zetsubounomachi:20210220212143j:plain

チューハイ、ビールが!すごい!太っ腹!

他ブログを見る限り、アルコールは全室というわけではなく露天風呂付限定かもしれません。 

 

f:id:zetsubounomachi:20210220205826j:plain

 日が暮れるとお風呂から見える景色もいい感じになっていきます。

海を見つつ酒を飲みながら温泉に浸かるとか贅沢の極み!

 

f:id:zetsubounomachi:20210220205604j:plain

 部屋からは富士山も見える!

次は安房温泉 ゆうみ 宿泊記(館内編)です