旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

東京ドームホテル宿泊記

こんにちは(´・ω・`)

 

まだGO TO トラベルに東京が組み込まれる前の話ですが、

中央線で通るたびに気になっていた東京ドームホテルに泊まってきました!

 

 基本情報

プラン:高層階確約、夕食、朝食付、スパラクーア入館券付(東京都民限定プラン)

GO TO トラベルで東京が組み込まれる前の話なので、今はもうこんなお得なプランはないかも…

泊数:1泊2日

料金:34,260(2人分)

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211102j:plain

中央線水道橋駅を降りてすぐ、ドラクエⅥの天馬の塔のような建物が今回泊まった東京ドームホテルです。でかい!

 

f:id:zetsubounomachi:20201011214949j:plain

チェックインが始まる時間帯に行ったのでロビーは混んでました。

整理券を取り、番号を呼ばれたら検温し消毒して受付をしました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211409j:plain

廊下もよく掃除されててきれいでした。

 

お部屋

f:id:zetsubounomachi:20201011211122j:plain

宿泊した部屋はスタンダードなダブルルームでした。

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211350j:plain

東京ドーム側ではないですが、高層階なので眺めがよかった!

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211216j:plain

窓側から見た部屋はこんな感じ。

こじんまりとしてますが必要なものはすべてそろってます。

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211300j:plain

名もなきお茶とコーヒーがあり、水は1人1本いただけました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211326j:plain

クローゼットにはバスローブ

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211237j:plain

お風呂はユニットバスでした。

 

夕食

夕食は3階のリラッサにてビュッフェでした。

コロナ対策として和、洋、中と各ブースにシェフやホテルの方がおり、ほしいものを取ってもらう形式でした。

写真撮りたかったけど人がたくさんいたので(´・ω:;.:...

f:id:zetsubounomachi:20201011211448j:plain

取ってきたもの①

カニや寿司など!

おいしかったのにビュッフェ5級なので写真がへたくそなのが残念でならん

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211510j:plain

取ってきたもの②

ローストビーフはその場で切ってくれました。

水餃子、エスカロップなど。

料理の種類が多くて完全制覇はぜったい無理そう

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211546j:plain

取ってきたもの③

デザートだけにしようとしたのに強欲さが出てラーメンをプラス…

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211606j:plain

夕食を終えて戻るとすっかり暗くなってました。

土曜日なのでビル群の明かりは控えめかも

 

朝食

f:id:zetsubounomachi:20201011211642j:plain

翌日。

朝焼けのビル群がうつくしい…

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211728j:plain

朝食も同じくリラッサでいただきました。

目の前には東京ドーム。巨人ファンはたまらんでしょうな。

まあ自分は中日ですけどね

 

f:id:zetsubounomachi:20201011211708j:plain

朝食は本来ならビュッフェのところ、コロナ禍で和食、洋食の選択制でした。

洋食はオムレツがふわふわでおいしかった!

右奥のかごにはパンが3種類入ってました。おなかいっぱい!

 

まとめ

東京ドームホテルはきれいで気を張らずに泊まれるほどよいホテルでした。

43階にあるカフェは行けなかったのでアフタヌーンティに行ってみたいですね。

コロナで色々大変そうだったけど、がんばれ東京ドームホテル