旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

マリーナベイサンズ クラブルーム 宿泊記 ~朝食編~

こんにちは(´・ω・`)

 

投稿したと思ってすっかり忘れてました…

過去旅行記ですが、昨年7月にシンガポールのマリーナベイサンズに行ってきました。

コナン君の映画にも出てた例のアレですm9(´・ω・`)

どうせ高いんだしせっかく行くならと思い切ってラウンジ特典付のクラブルーム泊にしました!

今回はその特典の一つ、朝食編です。

 

 

朝食会場

朝食会場はクラブ55だけでなく、下記3つのレストランを含む計4箇所で食べることができます。

今回はクラブ55とSpagoで朝食をいただきました。

 

〇クラブ55

場所:タワー2 55階

時間:6:30~11:00

特徴:クラブルーム以上の宿泊客限定のため静か、ビュッフェの種類はそれなり

〇Rise

場所:タワー1 1階

時間:6:30~11:00

特徴:一番大きい、ビュッフェの種類たくさん、にぎやか(外から見た感想)

〇Adrift

場所:タワー2 1階

時間:7:00~10:30

特徴:人少なめ?(外から見た感想)

〇Spago

場所:タワー2 57階

時間:7:00~10:30

特徴:屋上で窓がないため開放的で気持ちいい、ビュッフェの種類は他と比べると少なめ、ライブキッチンの種類多め

 

クラブ55(1泊目)

f:id:zetsubounomachi:20200724232724j:plain

1泊目の朝食はせっかくラウンジ特典ついてるんだからということでクラブ55でいただきました。

パンの種類がやたら多い!

 

f:id:zetsubounomachi:20200724233152j:plain

コールドミールはハムやサーモン、チーズなど。

 

f:id:zetsubounomachi:20200724232439j:plain

ホットミールはカリカリベーコンやウィンナー、ハッシュブラウンなど。

その隣には白米、味噌汁、納豆もありました!

 

f:id:zetsubounomachi:20200724232351j:plain

肉まんやお粥もありました。

 

f:id:zetsubounomachi:20200724233121j:plain

アングルが下手ですが野菜もモリモリありました。

旅先では不足しがちなのでありがたいですね。

 

f:id:zetsubounomachi:20200724232413j:plain

利用しませんでしたがライブキッチンでは好きな具でオムレツを作ってくれます。

 

f:id:zetsubounomachi:20200724232513j:plain

取ってきた朝ご飯。そこはかとなく感じる平民臭…

どれもおいしくて最高の朝でした!


Spago(2日目)

f:id:zetsubounomachi:20200724233244j:plain

2日目はせっかくなのでクラブ55じゃないところにしようと、Spagoでいただきました。

Spagoは屋上にあり窓がないので、朝の心地よい風が吹いてとにかく気持ちいいです!

眺めも最高!

 

f:id:zetsubounomachi:20200724233229j:plain

ホットミールはチャーハン、ビーフン、ウィンナーなど。

クラブ55と比べるとちょっと少ないかもですが、種類は十分ありました。

 

f:id:zetsubounomachi:20200724233605j:plain

やたらと充実していたお粥コーナー。

 

f:id:zetsubounomachi:20200724233312j:plain

案内された席はこんなかんじ。

 

f:id:zetsubounomachi:20200724233257j:plain

取ってきた朝ご飯。今回もそこはかとなく感じる平民臭…

ライブキッチンからエッグベネディクトをいただきました。

ほかにもフォーや何やら4種類くらい選べた気がします。

いわずもがなどれもおいしい!

 

まとめ

4つのうち2つしか行けませんでしたが、落ち着いて食べるならクラブ55、朝を全身で感じながら食べるならSpagoがおすすめです。

個人的にSpagoにもう一回行きたい!

そしてまた泊まれたら他2つも制覇したい!