旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

安房温泉 さざね 宿泊記(夕食編)

こんにちは(´・ω・`)

去年12月に安房温泉 さざねに宿泊しました。

今更振り返る備忘録シリーズです。

前回安房温泉 ゆうみ に宿泊しとても良かったので、奮発して系列店で上位互換のさざねに宿泊しました。

 今回は夕食編です。

 

もくじ

館内編

お部屋編

・夕食編

朝食編

 

夕食

夕食は17:30からにしてもらいました。

夕食はチェックインを行ったダイニングにて。

本日のお品書き。

食前酒でスパークリングワインをいただきました。

お酒が飲めない方はノンアルコールも選べます。

まずは前菜(2人分)。

・菜花と蟹の吸いとろろ

・ホタテと白菜の鮟肝酢

・胡麻豆富の柚子餡かけ

・合鴨とカリフラワーの香味和え

・エンザラ真丈東寺揚げ

・トリュフすき焼きロール

どれも美味しい…

圧倒的…うまさ…

これ以降の料理もどれも美味しく、美味しいという感想しか出ないのでこれ以降の感想は控えます🧐

続いてこの土星のような陶器に入っているのは〜?

A WA BI!生きた状態で出てきました!

蒸し焼きにした後、スタッフの方が皿に取り分けてくれました。

続いてお刺身。房州魚貝盛り合わせ(2人分)。

スタッフの方が丁寧に説明してくれて、フムフムと聞いていたのに何の魚か忘れてしまった(´;ω;`)

でも美味しかったからヨシ!

続いて椀物。かぶらの滋養蒸し。

力がみなぎってくる💥これが一番美味しかった。

続いて蒸物。房州フカヒレのロワイヤル。

続いて主菜。

この取手のごつごつした部分、部屋から見える島をモチーフにした特注らしい。

お品書きには浮島ってお品書きに書いてあった🧐。へぇ

蓋を開けると伏姫牛と甘鯛(2人分)。

伏姫牛は南房総のブランド牛、甘鯛はこのあたりでよく捕れるらしい。

お皿に取り分けてもらいました。

肉と魚どちらかではなく両方食べれるのがいいですね。

続いて食事。とろ湯葉青菜茶漬けとお漬物。

湯葉のお茶漬けは初めて食べた!

最後に〆のデザート。

・ベリーのレアチーズプリン

・りんごシャーベット

・パンプキンプチタルト

 

夕食はどれも美味しく大満足!地元のものを沢山いただけるのはいいですね。

量もちょうどいい感じでした。

もし足りないなと思っても夜のラウンジがあるので問題なし。

 

続いてはさざね 宿泊記(朝食編)です。