旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

ザ ロイヤルパークホテルアイコニック 大阪御堂筋 宿泊記(部屋編)

こんにちは(´・ω・`)

去年11月にザ ロイヤルパークホテルアイコニック 大阪御堂筋に宿泊しました。

今更振り返る備忘録シリーズ、部屋編です。

 

概要

場所:大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅から徒歩3分

プラン:1泊ラウンジ付き2名1部屋

部屋:エグゼクティブスタンダードダブル

料金:17,640円

 

外観、ロビー、フロア

 

大阪メトロ御堂筋線の淀屋橋駅駅から徒歩3分、オービック御堂筋ビル内にあります。

2020年3月開業のとても新しいホテルです。

御堂筋って聞くと某チャリ漫画の彼を思い出しますな🤔

エレベーターで15階のフロントへ向かいます。

ちなみに、大阪城からタクシーで行きましたが、タクシーの運ちゃんもロイヤルパークホテル?って感じだったのでまだ知名度はあまりないかもしれません。

大阪城からタクシー料金は1,240円でした🤔

エレベーターを降りるとよくネットでもよくアップされているナゾのオブジェのあるフロントフロア🤔

フロントフロアはとても広く開放的で、ソファも沢山あるのでチェックイン待ちでもまったりできます。

11月だったのでクリスマス仕様。フロントフロアにはレストランもありました。

部屋

チェックインを済ませてお部屋へ。

ラウンジ付きのエグゼクティブフロアのお部屋にしたので、いつも安い部屋に泊まっている身としてはちょっと広く感じる😙

ダブルベッドもでかい!気がする…

スタンダードフロアは16−23階、エグゼクティブフロアは24,25階で、エグゼクティブフロアなら高層階確定です。

気になる展望は東側でタワマンビュー。

24階は結構高い。

窓際には寝そべることができるタイプのソファがあります。

その横にはテレビ、ミニバー、荷物置きなど。

この荷物置きが色々使えて地味に便利でした。

荷物置きの隣は隠れてるけどクローゼットがあります。

ミニバー。水は1人1本。

ミニバーはコーヒー、紅茶、ネスプレッソなど。

ネスプレッソのあるホテルに泊まるたび使おうと思っても、結局使わないあるある。

下の扉には冷蔵庫、ポットなど。

 

クローゼットにはガウンなど。

続いてサニタリーコーナー。

 

とてもきれいに清掃されています。ピカピカです。

アメニティも必要なものは引き出し内に入っています。

体重計もありました。

そして洗面所の手前の鏡、なぜか扉になっていて開きます🤔

なんで?🤔

 

バス、トイレはセパレート。

こちらもとてもきれいに掃除されていて清潔感抜群でした。

 

続いてこのエグゼクティブルームを予約した目的でもあるラウンジ編です。