旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

安房温泉 さざね 宿泊記(部屋編)

こんにちは(´・ω・`)

去年12月に安房温泉 さざねに宿泊しました。

今更振り返る備忘録シリーズです。

前回安房温泉 ゆうみ に宿泊しとても良かったので、奮発して系列店で上位互換のさざねに宿泊しました。

 今回は部屋編です。

 

もくじ

館内編

・お部屋編

夕食編

朝食編

 

お部屋

お部屋へは一度外の廊下を通っていきます。

部屋に入るとお茶のいい香り。

ろうそくの火で茶葉を煎ってるんですね。

お部屋のベッドは大きなツインベッド。ふかふかでぐっすり眠れました。

ベッドの前には洗面台、テレビ、テーブル。

この位置に洗面所があるタイプはめずらしいですね。

窓側にはソファとテーブル。正直このソファでも余裕で寝れる🧐

そして窓からは露天風呂と東京湾!海が近い!

部屋の天井が高いのでとても開放感があります。

これで一番安い部屋なのか…とんでもないポテンシャルだ…

 

洗面台とトイレ。水回りは掃除が行き届いておりとてもきれい。

アメニティ

浴衣、タオルなど。外履きは下駄だったので足袋もあり。

洗面台の横にはアメニティボックス。

歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、髪留め、ボディタオル、ボディオイル、マウスウォッシュ、めぐりズム。個人的にめぐりズムがあって嬉しかったです。ホテルのアメニティでめぐりズムがあるの初めてかも。

ミニバーはお茶、紅茶、ネスプレッソ。

ラウンジがあったのと冷蔵庫内の飲みものがあったのでほぼ使いませんでした。

冷蔵庫には人数分の水、ポカリ、お茶、オレンジジュース、ビールがありました。

全部料金に含まれているので、追加料金を気にせず飲めます🥳

そして冷凍庫には自家製シャーベットとハーゲンダッツが!

ハーゲンダッツはバニラとストロベリーの2種類。

シャーベットはゆず味でした。皮?が入ってて美味しい!お風呂上がりにぴったりでした!

お風呂

お風呂は部屋付き露天風呂!目の前がすぐ砂浜で、散歩の人とか釣りの人がたまに通るので、気になる場合は戸を閉めれば目隠しになります。

そしてお風呂の縁にあるお盆。これお湯にプカプカ浮くので、お酒なんか置いちゃって温泉入りながらお酒を飲むことができます😀

泉質はバッチリ天然アルカリ性単純泉。体がぽかぽかする😄

戸を開くとこんな感じで圧倒的開放感で温泉に入ることができます。気持ちいい!

翌朝は空が澄んでおり、富士山も見えました。

体を洗うスペースは完全目隠しされているので、心置きなく体を洗えます。安心。

 

部屋に興奮していたらそろそろ夕食の時間になりました。

続いてはさざね 宿泊記(夕食編)です。