旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

安房温泉 ゆうみ 宿泊記(館内編)

こんにちは(´・ω・`)

 

結構さかのぼりますが、12月に安房温泉 ゆうみ に行ってきました。

ご時世的なこともあるので、部屋数が少なく静かなホテルでまったりホテルステイしてきました。

 しかも今回は奮発してお風呂付の部屋に宿泊しました!人生初風呂付!

 今回は館内編です。

 

もくじ

・部屋編

・館内編

・夕食編

・朝食編

 

概要

場所:JR内房線 保田駅徒歩20分(事前に連絡すれば送迎してくれます)

プラン:1泊朝食付き2名1部屋

部屋:露天風呂付き客室(`・ω・´)

料金:61,800円

 

ロビー等

f:id:zetsubounomachi:20210220212305j:plain

ホテルは3階建ての建物でこじんまりしています。

このくらいが混雑しないしちょうどいい感じがします。

ちなみに泊まった部屋は3Fの一番左角部屋でした。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220205745j:plain

フロントは全然フロントっぽくないおしゃれな感じ。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220205725j:plain

ロビーもゆとりがあっておしゃれな感じ。

ここに座ってまったりチェックインしました。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220205623j:plain

宿泊したのがちょうどクリスマスシーズンだったので大きなツリーがありました。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220204634j:plain

チェックインを済まし、部屋に行く途中に浴衣コーナーがあるので、女性の方は好きな浴衣が選べます。ゆかったね。

(´・ω・`)
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. .....

 

f:id:zetsubounomachi:20210220000341j:plain

廊下には絵画や観葉植物があって、間接照明もいい感じ。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220210053j:plain

周りにコンビニがあるけどちょっと遠いので、基本的にホテル内で済ますことになりますが、自販機は良心的な感じ。

 

バーラウンジ

f:id:zetsubounomachi:20210220204055j:plain

2Fにはバーラウンジがあり、夜はお酒が飲めるそう。

チェックイン時にはウェルカムデザート、ドリンクがあります。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220204252j:plain f:id:zetsubounomachi:20210220204158j:plain

f:id:zetsubounomachi:20210220204340j:plain f:id:zetsubounomachi:20210220204224j:plain

この日はチョコレートわらび餅とアップルティーでした。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220204122j:plain f:id:zetsubounomachi:20210219231204j:plain

バーラウンジはとにかくおしゃれ空間なので、ここに座ってコーヒー飲んでるとおしゃれな人になった気になる…。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220204538j:plain

 冬だけどシーサイドテラスも利用できます。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220204605j:plain 

ちょっと肌寒いけどせっかくなので利用しました。

時間帯的に夕日がとてもきれいでした。

暖かい季節は最高でしょうな。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220204427j:plain

 チョコレートわらび餅もアップルティーも美味しい!

 

フリーラウンジ

f:id:zetsubounomachi:20210219230206j:plain

3Fにはフリーラウンジがあります。

ここでは本やDVD、CDなどを借りることができます。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220000402j:plain

コーヒーやお茶も常時用意されてるのでとても嬉しい。

 

貸切風呂

f:id:zetsubounomachi:20210220212425j:plain

貸切風呂は4つありますが、海以外は無料で利用できます。

貸切風呂は予約制で、通常部屋が優先となってました。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220212509j:plain

案内されたのは岬という露天風呂。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220212854j:plain

洗面所には休憩できる椅子もあるし洗顔等々一通りありました。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220213548j:plain

洗い場はこんな感じ。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220213524j:plain

貸切風呂が無料なのはなかなかない気がする…

無料なのにきれいだしとてもいいお風呂でした。

 

通常の露天風呂も1Fにあり、こちらは15~24時、5~10時ならいつでも入れました。

 

次は安房温泉 ゆうみ 宿泊記(夕食編)です