旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

【函館】ラビスタ函館ベイ 宿泊記 館内編

こんにちは(´・ω・`)

胃袋が元気なうちに無限にいくらを食べたいと思い、ホテル朝食ランキング上位常連のラビスタ函館ベイに宿泊しました。

 今回は館内編です。

もくじ

・館内編

部屋編

朝食編

概要

場所:

バス→函館バス3系統でラビスタ函館ベイ前バス停下車0秒(目の前)。

路面電車→魚市場通電停から徒歩5分。

プラン:1泊朝食付き2名1部屋(早期割90・8階以上確定プラン)

ホテルHPより予約しました。

部屋:スタンダードツイン

料金:21,000円

ロビー・館内

ベイエリアにそびえるでかい建物が今回泊まるラビスタ函館ベイ(天気はあいにくの曇り…😩)

大正ロマンがテーマらしく落ち着いてオシャレな感じ。

空いてる時間帯に撮ったので人はあまりいませんが、チェックイン開始時の15時付近はめちゃくちゃ混んでました。

平日なのに20人以上が行列を作ってチェックイン待ちをしていたので、混雑を避けたい人は時間帯をずらしたほうがいいかもしれませね🤔

入り口にはウェルカムドリンク。

コーヒー系の他にココアや抹茶ミルクがあるのが嬉しい。

ただこれ、コロナ対策でロビーでは飲まないでって書いてあるのにみんな当然のようにロビーで飲んでたなぁ…

良い子はルールを守らなゃだめだぞm9(`・ω・´)

チェックイン後エレベーターで館内へ。

エレベーターホールは落ち着いた感じ。

廊下もシックな感じです。各部屋の前に街頭がついてました。

館内の自販機にはサッポロクラシックやガラナ、ナポリンなど、道外から来た人が飲みたそうなラインナップなのがいいですね。お値段も手頃な感じ。

自販機の他には電子レンジもありました。

お風呂

お風呂は最上階の13階にあります。

入浴時間は15時〜翌10時なので夜中もOK。

(ホテルHPより)

内湯が熱湯、温湯の2種類あり、露天風呂も広いお風呂と樽・檜・陶器風呂といった1人で入れるタイプのお風呂があり、種類豊富で楽しめました。

そしてなにより源泉かけ流しなのがいいですね。茶色っぽく濁った温泉がお肌をツルツルにしてくれます😀

ただ、人気ホテルゆえ、どの時間帯に行っても貸切状態にはならなかったな〜😗

お風呂上がりには同階にある涼み処SORAでまったり。

ここでは無料のアイスのサービスがあります。

火照った体を冷やすのにとても嬉しい!

ぶどう、りんご、グレープフルーツ、パインといったフルーツ系アイスと

バニラアイス。

常に補充しているのか、アイスが尽きることはありません。

こちらは有料ですがコーラとお酒。

この他にはコップに注ぐタイプの無料のお水もありました。

席数もそれなりにあるので、私が宿泊していたときはここが満席になることはありませんでした。

函館山を見ながらまったりできて最高ですね(晴れていれば…(´;ω;`))

 

続いてラビスタ函館ベイ 編😀