旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

東京マリオットホテル宿泊記(ラウンジ編)

こんにちは(´・ω・`)

 

私事ですが、今年SPGアメックスカードを取得し、マリオットヴォンヴォイのゴールド会員になりました!

せっかくなので、そのマリオットの名を冠する東京マリオットホテルに泊まってきました!

さらにコロナ禍で通常の30%OFFだったので、クラブラウンジ付のプランで泊まってきました!

今回はラウンジ編です

 

基本情報

場所:26階

時間:オールデイタイム(7:00~22:00) アルコール&ドリンクとおかし

   カクテルタイム(17:30~19:30) アルコール&ドリンクとオーダー制の軽食

*コロナのため時間や内容は特別仕様となっておりました

 

オールデイタイム(7:00~22:00)

f:id:zetsubounomachi:20201021231523j:plain

ラウンジへはエレベーターを降りてすぐにあります。

入り口で部屋のカードをタッチすると開く仕様でした。

 

f:id:zetsubounomachi:20201021221400j:plain

ラウンジの様子。

落ち着いた感じでいいですね。

人がいない時を狙って撮りましたが、夕方はそれなりに人がいました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201021221428j:plain

テーブル席の他にゴージャスなソファー席もありました

 

f:id:zetsubounomachi:20201021221233j:plain

冷たいドリンクは冷蔵庫の中にあり、営業時間内であればビールもワインも飲み放題!

ペプシも7UPも飲み放題!

東京マリオットホテルはコーラよりペプシ派なんですね

 

f:id:zetsubounomachi:20201021221412j:plain

紅茶はTWGでした!高級紅茶!

まあ紅茶は飲めませんけど…(´・ω・`)

温かい飲み物は紅茶の他にはコーヒーがありました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201021221249j:plain

食べ物は飴、チョコ、おかき、キットカット、謎のバータイプのお菓子がありました。

お菓子の内容は翌日も変わらず。

コロナのせいでこのようなラインナップにせざるを得ないんですね…

コロナめ…(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20201021230550j:plain

日が暮れはじめ、カクテルタイムの時間が近づくとほぼ満席になりました。

 

カクテルタイム(17:30~19:30)

f:id:zetsubounomachi:20201023235808j:plain

お待ちかねのカクテルタイム!

まずはビールで乾杯だ!

 

f:id:zetsubounomachi:20201021230751j:plain

コロナ禍のためカクテルタイムはビュッフェスタイルではなく、オーダー制となっておりました。

コロナめ…(´・ω・`)

冷たい料理、温かい料理がそれぞれ5品ずつ。

 

f:id:zetsubounomachi:20201021230627j:plain

料理は最初は全種類持ってきてくれます。

和洋いろいろでどれもおいしかったです!

おかわりもできるので、気に入った料理だけおかわりすることもできます。

 

f:id:zetsubounomachi:20201023235839j:plain

強欲なのでおかわりしました

 

f:id:zetsubounomachi:20201021220934j:plain

料理を食べ終わるとみんなそそくさと帰ってしまうので、20時前にはもう写真のとおり誰もいませんでした…

そのおかげでお酒を無限に飲みながら静かに自分の時間を過ごせるのでとてもよかったです!

ちなみに、朝もほとんど誰も来ず、とても快適な時間でした。

 

まとめ

f:id:zetsubounomachi:20201023234913j:plain

コロナ禍で従来のサービスではないとはいえ、この料金を考えるとかなりお得だなと思いました。

眺めがいいきれいなホテルの静かなフロアでお酒を飲みながら自分の時間に浸れるのはQOL爆上げですね。

次はコロナが収束して、本来の姿のラウンジを体験してみたいです。

次は東京マリオットホテル宿泊記(朝食&ジム編)です!