旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

安房温泉 ゆうみ 宿泊記(夕食編)

こんにちは(´・ω・`)

 

結構さかのぼりますが、12月に安房温泉 ゆうみ に行ってきました。

ご時世的なこともあるので、部屋数が少なく静かなホテルでまったりホテルステイしてきました。

 しかも今回は奮発してお風呂付の部屋に宿泊しました!人生初風呂付!

 今回は夕食編です。

 

もくじ

・部屋編

・館内編

・夕食編

・朝食編

 

概要

場所:JR内房線 保田駅徒歩20分(事前に連絡すれば送迎してくれます)

プラン:1泊朝食付き2名1部屋

部屋:露天風呂付き客室(`・ω・´)

料金:61,800円

 

夕食

f:id:zetsubounomachi:20210220211851j:plain

夕食はバーラウンジの隣りにあるダイニング「UMI」でいただきます。

各テーブルは仕切られておりほぼ個室状態だったので、周りを気にせずまったり食事をすることができます。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220210110j:plain

本日の品書き。

食前酒はグァバプラム酒

ちなみに、料理はどれも美味しく、これから流す写真のコメントに美味しかったとしか言わないのでここで言っておきます。どれもめっちゃ美味しい!

 

f:id:zetsubounomachi:20210220210136j:plain

旬菜は青菜浸し(右下)、地蛤玉〆(左下)、

 

f:id:zetsubounomachi:20210220210222j:plain

 紙に乗ってる(語彙力がない…(´・ω・`))料理を食べると吹き寄せスモークサーモン寿司(上) 

 

 f:id:zetsubounomachi:20210220210708j:plain

続いて椀代わり、里芋豆腐蟹流し薄葛仕立て。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220210327j:plain

続いて主菜の1つ、鮮魚姿造り。

これで2人分。すごい!

魚の説明を受けたけど忘れちゃった…(´・ω・`) 

 

f:id:zetsubounomachi:20210220210747j:plain

 続いてもう1つの主菜、活鮑踊り焼き。

本当に生きてて火を付けるとめちゃくちゃ動いてました。すごい!

 

f:id:zetsubounomachi:20210220210835j:plain

鮑はぷりっぷりですごくやわらかい!

 

f:id:zetsubounomachi:20210220210905j:plain

 続いて煮肴、金目鯛姿煮。

2人で1匹でしたが、1匹が大きい!

 

f:id:zetsubounomachi:20210220210936j:plain

 続いて揚物、野菜彩揚。ようは天ぷらです。

舞茸、春菊、〇〇、〇〇(忘れちゃった…(´・ω・`))

 

 f:id:zetsubounomachi:20210220211256j:plain

続いて鍋物、伏姫牛鍋。

伏姫牛は南房総のブランド牛らしい。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220211143j:plain

お鍋の中はこんな感じ。きのこ、かぶ、水菜、豆腐、マロニーなど。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220211704j:plain

続いて御食事、菜の花・滑子だし茶漬けと香の物。

滑子のお茶漬けは初めて食べた!

 

f:id:zetsubounomachi:20210220211740j:plain

続いてデザート、季節のフルーツ(柿、ドラゴンフルーツ、苺)、紅茶のアイス、小豆のロールケーキ。

 

f:id:zetsubounomachi:20210220211820j:plain

最後にコーヒーか紅茶かいただけたのでコーヒーをいただきました。

 

夕食はどれも美味しいのはもちろん、種類も多く今まで食べたことがないものが出てきたりして大満足でした。

お魚とかお肉とか地元のものを使ってるのもこだわりが感じられてすごくよかったです。サイコーや!

 

次は安房温泉 ゆうみ 宿泊記(朝食編)です