旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

ザ・プリンスパークタワーホテル東京のアフタヌーンティーに行ってきました

こんにちは(´・ω・`)

プリンスパークタワーホテル東京のアフタヌーンティーがハワイのホノルルコーヒーとコラボしたアフタヌーンティーをやっていると聞き、ハワイ行きたいマンの我々は我慢できず行ってきました(´・ω・`)

ワクチンは接種済ですが、こういう状況下なのでドアtoドアで行ってきました。

 

 

概要

 

期間:2021.7.1〜2021.8.31

金額:1人4,800円+10%のサービス料

時間:3時間制

今回はHPから予約しました。

SEIBU PRINCE CLUB会員だとこの値段で、一般だと5,400円+10%になります。

会員は無料でなれるのでなった方がお得ですね。

 

f:id:zetsubounomachi:20210815163527j:plain

初めてきたザ・プリンスパークタワーホテル東京。でかい!

 

f:id:zetsubounomachi:20210815163507j:plain

ロビーラウンジは入って真っ直ぐ行くと左手にあります。

チラッと見えるハワイグッズ。

従業員の方や他のお客さんがいたので写真は取りませんでしたが、

内装がハワイアンな感じになっており、また、従業員の方もムームーを着ておられ、

ハワイムード満点でした。

 

アフタヌーンティー

f:id:zetsubounomachi:20210815163159j:plain

席に案内され、コーヒー・紅茶の前にフルーツジュースがサーブされました。

グアバジュースでおいしい。

 

f:id:zetsubounomachi:20210815162946j:plain

席からの展望はこんな感じ。

窓側の席だったので東京タワーがよく見えました!

雨だったけど…(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20210815163146j:plain

テーブルの上には見覚えのあるカラーのメニュー表が。

 

f:id:zetsubounomachi:20210815163046j:plain

アフタヌーンティーの内容が手書きの絵で書かれておりとても可愛らしい。

ドリンクもここから選びます。飲み放題!

このホテルは紅茶がおいしいらしいのですが、私は紅茶が飲めないのでコーヒー(´・ω・`)

紅茶、フルーツティーは結構種類があったので、好きな人にはたまらんでしょうな(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20210815163301j:plain  f:id:zetsubounomachi:20210815163434j:plain

ちなみにコーヒーはオリジナルブレンド、アイスカフェオレを頂きました。

この他にもアメリカンもいただき、計3杯飲みましたが、普通に頼むと1杯1,350円くらいするらしい。

ひぇ〜

 

f:id:zetsubounomachi:20210815163226j:plain

お待ちかねのアフタヌーンティー!

スタンドに入り切らなくて別の皿にものせちゃうスタイル!

 

f:id:zetsubounomachi:20210815163240j:plain

食事系は左から

・ミントのゼリーとガスパチョのカクテル

・パイナップルとココナッツのゼリー エビのサラダ仕立て

・ケークサレとスモークサーモン

・ミニハンバーガー

パイナップルとエビって合うの〜?と思って食べたらめっちゃ美味しかったです。

 

f:id:zetsubounomachi:20210815182724j:plain

1段目は写真撮るの忘れてしまった(´・ω・`)

これはハワイコーヒークリームブリュレ。

この他にココナッツクリーム入りパフペストリー、チョコレートムースとチョコレートチップマカダミアクッキーマンゴー飾りがありました。

どれも美味しい。

 

f:id:zetsubounomachi:20210815163452j:plain

2段めはプレーンとチョコチップのスコーン。

バターといちごジャムがあるのでカスタムできますが、そのままでも十分美味しい!

今まで食べたスコーンで一番美味しいかも!

 

f:id:zetsubounomachi:20210815163419j:plain

 3段目は左手前から時計回りに

・ココナッツボール

・ホノルルクッキーサンド

・ココナッツブラマンジェトロピカルフルーツ

・タロイモスポンジ苺ショートケーキ

ホノルルクッキーサンドは時間が理由なのか挟んだクリームが理由なのかサクサクじゃなかったのが残念だったけど、言わずもがなすべてが美味しい!

デザートだからと思ってたけど、全部食べると結構なボリュームで、結局時間いっぱいの3時間かけていただきました。

コロナで旅行に行けない中、ハワイムードを感じられてとても良かったです。

いくつかアフタヌーンティーは行ったけど、ここのが一番美味しかったかも。

せっかくの東京タワービューのホテルのなので、次は宿泊もしてみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!