旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

シェラトン都ホテル東京のレイトアフタヌーンティに行ってきた

こんにちは(´・ω・`)

 

GO TO EATのお得さにすっかり取り憑かれ、先週シェラトン都ホテル東京のレイトアフタヌーンティに行ってきました。

  基本情報

場所:シェラトン都ホテル東京1F ラウンジ バンブー

内容:レイトアフタヌーンティ

利用:一休レストラン

料金:3,500(税金、サービス料込)

 *一休で予約したので、通常のコーヒー、紅茶とは別にアルコール含む1ドリンク付  き!

時間:18:00~/18:30~/19:00~/19:30~/20:00~

 *一休レストランでの予約だったので18:00~20:00の予約時間でしたが、HPから直接  とかだとまた違うかもしれません。時間制限等は特にありませんでした。

 

 シェラトン都ホテル東京へゴー!

f:id:zetsubounomachi:20201026234257j:plain

シェラトンへは目黒駅からシャトルバスが出ています。

地下鉄を使って白金台駅から歩いて行けますけどせっかくですからね、利用したい欲が出ましてね。

 

f:id:zetsubounomachi:20201026234142j:plain

シェラトン都ホテル東京。

帰りに写真撮ったので時間軸がずれてる(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20201026234757j:plain

予約時間より早く着いたので庭園をぷらぷら。

 

f:id:zetsubounomachi:20201026234339j:plain

もうちょっと寒い時期に来たら紅葉がライトアップされて更にきれいだろうなぁ。

 

f:id:zetsubounomachi:20201026234124j:plain

時間になったのでラウンジ バンブーへ

 

f:id:zetsubounomachi:20201026234821j:plain

天井が高い!

 

f:id:zetsubounomachi:20201026234900j:plain

特に座席指定はなかったけど窓側に案内されました。やったー!

一休レストランで予約したので1ドリンク付ということで、シャンパンで乾杯

 

f:id:zetsubounomachi:20201026235102j:plain

そして来た!レイトアフタヌーンティ!

こういう鳥かごタイプのアフタヌーンティは初だけど、事前にネットで予習してきたので大丈夫!下から食べればいいんでしょ?!

 

f:id:zetsubounomachi:20201026235450j:plain

メニューはこんな感じ。

 

f:id:zetsubounomachi:20201026235238j:plain

下の段。

レイトアフタヌーンティなのでおかず系。

1つ1つはちっちゃいけどおいしい

 

f:id:zetsubounomachi:20201026235436j:plain

真ん中の段。

こちらもおかず系。

予約時にしいたけが食べれない旨を伝えていたら、通常メニューから別物を用意してくれた!

やさしさ~

 

f:id:zetsubounomachi:20201026235507j:plain

上の段。

予約時に誕生月の旨を伝えていたら、バースデープレートを用意してくれた!

やさしさ~

下、中段もおいしかったけど、この上段のスイーツはめっちゃおいしい!

特に真ん中のかぼちゃプリンは今日のMVP。

カラメル?な苦さが来たと思ったら甘々になってとろける感じ(語彙力…)。とにかくうまい!

背伸びしてウェスティン行ったときもそうだったけど、高めのホテルのスイーツはどこもおいしい。すばらしい。

 

f:id:zetsubounomachi:20201026235522j:plain

口が甘々になったのでコーヒーもいただきました。

コーヒーはよくわからないけど飲みやすい味がした(小並感)。

 

まとめ

アフタヌーンティのこの雰囲気、スイーツのおいしさ、くせになる…

スイーツがおいしかったので、シェラトン都ホテル東京へは次は普通のアフタヌーンティで行ってみたい。

今回はGO TO EATの割引もあり、この値段でこの雰囲気を味わえるならまた行きたいとは思いますが、じゃあ来週も行っちゃうか~!とは金銭的になかなかなれないのが庶民のつらいところ…(´・ω・`)

また命削って仕事してお金貯めよう…(´・ω・`)