旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

東京マリオットホテル宿泊記(朝食&ジム編)

こんにちは(´・ω・`)

 

私事ですが、今年SPGアメックスカードを取得し、マリオットヴォンヴォイのゴールド会員になりました!

せっかくなので、そのマリオットの名を冠する東京マリオットホテルに泊まってきました!

さらにコロナ禍で通常の30%OFFだったので、クラブラウンジ付のプランで泊まってきました!

今回は朝食&ジム編です

朝食

f:id:zetsubounomachi:20201021221111j:plain

朝焼けが美しくすばらしい目覚め(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20201021231216j:plain

朝食はラウンジ&ダイニングGでいただくプランでした。

朝食時間は7:00~10:30

 

f:id:zetsubounomachi:20201021221052j:plain

平日だったのでセット朝食。

和か洋を選択でき、洋を選択しました。

飲物もコーヒーか紅茶を選択します。

セットはハム、サーモン、サラダ、ヨーグルト、スープなど。

パンはクロワッサン、デニッシュ、食パン、メロンパンから選択でき、デニッシュにしてみました。

どれもおいしい!

 

f:id:zetsubounomachi:20201021221016j:plain

セットは上述の他にオープンキッチン料理があり、オムレツ、エッグベネディクト、ワッフルから選べました。

エッグベネディクトを選びましたが、これがめっちゃおいしかった!

付け合せのラタトゥイユもおいしい!

大満足の朝食でした

 

ジム

f:id:zetsubounomachi:20201021231012j:plain

おまけですが、私はホテルに泊まると併設されているジムに行きます。

東京マリオットホテルにもジムがあると伺い行きましたが、場所がわかりにくかったです…

写真の場所がジムですが、看板に小っちゃく書いてあるだけで全然わからない…(´・ω・`)

入り口で部屋カードをかざすと中に入れます。

 

f:id:zetsubounomachi:20201021231146j:plain

中は結構広い!

でも誰もいない!

コロナ禍で更衣室が閉鎖されており、フロントに電話したら部屋で着替えてから来てくれということでした。

部屋から動ける格好してエレベーター乗ってフロント、ラウンジ&ダイニングGを横切ってジムまで行くの恥ずかしいよ…行ったけど(´・ω・`)

たぶん誰も利用してないからそういう仕様なんだろうなぁ

 

f:id:zetsubounomachi:20201021230858j:plain

マシンエリアはやたら胸筋を鍛えるマシンが多かった気がする…

 

f:id:zetsubounomachi:20201021230952j:plain

ウエイト、ランニングマシンゾーンも充実しています。

でも誰もいない!

1時間くらいいましたが、自分以外に来たのは水等を補充しに来たホテルの方だけでした。

せっかくマシンいっぱいあるのに…もったいない…

 

f:id:zetsubounomachi:20201021230928j:plain

休憩スペースもあり、冷蔵庫に水が入ってるので勝手に飲めます。

このエリアはなんだか昭和っぽい…

 

まとめ

東京マリオットホテル宿泊記はこれて終了です。

マリオットヴォンヴォイ会員になり初めてのマリオット系に宿泊しましたが、中はきれいで従業員の方のサービスもよくいいホテルでした。

これを機にマリオットヴォンヴォイのホテルをどんどん攻めたい!

頑張ってお金貯めるぞー!オー!