旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

海苔弁 いちのや 靖国通り本店 に行ってきた

こんにちは(´・ω・`)

庶民の味方の海苔弁ですが、今回は九段下にある高級海苔弁のお店「いちのや 靖国通り本店」に行ってきました。

概要

場所:地下鉄半蔵門線・東西線、都営新宿線 九段下駅より徒歩5分。

店舗は靖国通り本店の他に渋谷、新橋など都内に数店舗あるらしい。儲かってますな。

営業:AM11時〜PM6時(定休日は無いらしい)。

メニュー:海苔弁 1,080円(スタンダードなやつ)

     金の海苔弁 1,500円(いいやつ)

     他には追加のおかずとして梅干しや辛子明太子などがありました。

 

弁当

やってきました九段下。

九段下駅出口1から徒歩5分ほどで海苔弁いちのやに到着。

テイクアウト専門なので中はこじんまりしており、2名の店員さんが対応していました。

オーダーしたのはスタンダードな海苔弁。

平民なので流石にいきなり金の海苔弁はちょっと気が引けました…🤔

でもスタンダードな海苔弁といっても1,080円なので、普段食べる海苔弁の3倍はする赤い彗星な海苔弁なんですよ🧐

お箸とおしぼりがついてきます。

これが1,080円の海苔弁だ!(ドン!)

お肉、お魚、お野菜など具だくさん。

当然のことながらどれも美味しい。普段食べてる300円台の3倍以上の美味しさ😀

海苔弁の具は弁当の蓋に書いてありました。

どのおかずもこだわりがあるんですなぁ。米は新潟の新之助を使っているらしい。この米うまいんだよなぁ😀

玉子が無いじゃん!と思ったらフライの下に隠れていました。

ちなみに

ちなみに、お店から九段下駅方面に100mほど歩くと北の丸公園があり、ベンチが結構あるので晴れた日はそこで弁当を食べることができます。

北の丸な名前のとおり江戸城の北の丸だったところで、立派な門が。

田安門と言うらしい🧐

敷地内には武道館がありました。これが噂の武道館かぁ🤔

青い空、緑の中で食べる高級海苔弁はうまい🤗

 

最後までお読みいただきありがとうございました。