旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

マリーナベイサンズ クラブルーム 宿泊記 ~アフタヌーンティ編~

こんにちは(´・ω・`)

 

過去旅行記ですが、昨年7月にシンガポールのマリーナベイサンズに行ってきました。

コナン君の映画にも出てた例のアレですm9(´・ω・`)

どうせ高いんだしせっかく行くならと思い切ってラウンジ特典付のクラブルーム泊にしました!

今回はその特典の一つ、アフタヌーンティ編です。

 

 もくじ

 

ラウンジ特典

マリーナベイサンズのラウンジ特典は主にクラブ55での朝食、アフタヌーンティ、イブニングドリンク&カナッペがあります。

宿泊してるだけで朝食、おやつが食べ放題でお酒も飲めるという、最高ですね!

他にもランドリー、ドライクリーニング、アイロンサービスが1日1着まで無料ってのもありますが、あまり使わないかもですね。

 

アフタヌーンティ

アフタヌーンティは14時から16時まで利用できます。

洋菓子からシンガポール伝統菓子、軽食がビュッフェスタイルで食べ放題!

飲物もコーヒー、紅茶、ジュースが飲み放題!

 

クラブ55

f:id:zetsubounomachi:20200723210818j:plain

ラウンジのクラブ55はタワー2の55階にあります。

宿泊した部屋がタワー2だったので直通で行けましたが、タワー1,3の人はエレベーターの乗り換えが必要かもしれないですね。

受付でルームキーを渡して名前を名乗るんですが、何回か行くと名前を覚えてくれてました。マンモスホテルなのにすごいぜ!流石高級ホテル!

 

アフタヌーンティ1日目

f:id:zetsubounomachi:20200723210546j:plain

初日のアフタヌーンティは気合を入れて開始時間の14時5分前に到着しましたが、待つことなく案内してくれました!

シティビュー、ガーデンビューどっちがいいか聞かれたのでガーデンビューをチョイス!

 

f:id:zetsubounomachi:20200723205319j:plain

一番乗りだったのでまだ他のお客さんは誰もいない!

 

f:id:zetsubounomachi:20200723210603j:plain

席に着くとコーヒーか紅茶かどちらがいいか聞かれます。

コーヒーはブラックだけでなくラテとかも選べました。

マリーナベイサンズはコースターもオシャレ。

 

f:id:zetsubounomachi:20200723210954j:plain

デザートはクッキーやケーキ、エクレアなど

 

f:id:zetsubounomachi:20200723211013j:plain

エクレアは色ごとに味が違って飽きません。

そしてどの味もおいしい。

 

f:id:zetsubounomachi:20200723211028j:plain

スコーンやパイなども。

このスコーンもおいしかった…

 

f:id:zetsubounomachi:20200723211207j:plain

シンガポール伝統のプラカナンスイーツ。

 

f:id:zetsubounomachi:20200723212518j:plain

サンドイッチ等の軽食もありました。

 

f:id:zetsubounomachi:20200723205257j:plain

とにかくすべておいしかった…

 

アフタヌーンティ2日目

f:id:zetsubounomachi:20200723220449j:plain

2日目のアフタヌーンティでは、スタッフの方が我々を覚えており、「昨日はガーデンビューだっただろ?今日はシティビューはどう?」みたいな感じで案内してくれました。

 

f:id:zetsubounomachi:20200723210901j:plain

デザートは前日から大半が変わっていました。

スコーンやパイは同じでも味が変わっており、連泊客を飽きさせない工夫がありました。

 

f:id:zetsubounomachi:20200723210845j:plain

プラカナンスイーツもすべて前日と異なってました。

 

f:id:zetsubounomachi:20200723210918j:plain

そしてなによりマカロン

カロンは人生初めて食べましたが(だって1個何百円するし…)、めっちゃおいしい!

味も何種類もあり、すべておいしかったです。

 

まとめ

アフタヌーンティというもの自体初体験でしたが、どのデザートもおいしくて最高でした。

時間は14時から16時までですが、イブニングドリンクほどではないにしろ時間がたてばたつほど混んでくるので、早めに行くのがベストですね。