旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

マリーナベイサンズ クラブルーム 宿泊記 ~プール編~

こんにちは(´・ω・`)

 

過去旅行記ですが、昨年7月にシンガポールのマリーナベイサンズに行ってきました。

コナン君の映画にも出てた例のアレですm9(´・ω・`)

どうせ高いんだしせっかく行くならと思い切ってラウンジ特典付のクラブルーム泊にしました!

 

 今回はマリーナベイサンズのプール編です。

 

 

昼のプール

f:id:zetsubounomachi:20200712223931j:plain

13時頃アーリーチェックインし、そのままプールへゴー!

お昼の時間帯は前日の宿泊客は帰り、当日の新規宿泊客はまだ少ないからプールが空いてていいですね。

 

f:id:zetsubounomachi:20200712222832j:plain

プールでは軽食やドリンクをオーダーできます。

直接注文しに行ってもいいし、ウェイターの方が回ってて声をかけてくれるのでそこで注文してもいいです。

部屋番号と名前を言えば部屋につけてくれて、チェックアウト時に精算となります。

調子に乗ってシンガポールスリングを頼みました!

プールで飲む酒はうまい!

 

f:id:zetsubounomachi:20200712223945j:plain

強い日差しの中、冷たいプールに入るのはサイコーですね。

とても穏やかな時間が流れていました。

 

夜のプール

f:id:zetsubounomachi:20200712224028j:plain

夜のプールは昼から一転しめちゃくちゃムーディーな感じになります。

プールに隣接するバーからノリノリの音楽がかかったりして陽キャ感がすごい!(`・ω・´)

 

f:id:zetsubounomachi:20200712222410j:plain

夜は夜景もすごいです。

シティビューはこんなかんじ。

 

f:id:zetsubounomachi:20200712224003j:plain
プールじゃなくてジャグジーがあるガーデンビューはこんなかんじ。

どっちも甲乙つけがたいですね。

 

f:id:zetsubounomachi:20200712224059j:plain

ただし、そんなサイコーな夜のプールにも難点がひとつあります。

それは大陸系のキッズが大量に出現し、市民プール状態になること…

キッズがはしゃぐのは当然だしいいんだけど、親が誰一人として注意しないんだよなぁ…

ムーディーな気分に浸りたいなら、おとなしく一番東側にあるアダルトオンリーのエリアAに行くといいですね。
 

朝のプール

f:id:zetsubounomachi:20200712224213j:plain

昼もサイコー、夜もサイコーでしたが、朝もやっぱりサイコーでした。

 

f:id:zetsubounomachi:20200712224146j:plain

昼ほど暑くもなく、朝日と心地よい風を感じながら最高の一日の始まりになります。

頑張ってここに来れてよかった~と心の底から思いました(`・ω・´)

朝食後チェックアウトまでずっとプールでぷかぷかしてました。

人もそれほど多くもなく、狙った場所に座れる率が高めです。

 

眺め

f:id:zetsubounomachi:20200712222818j:plain

マリーナベイサンズのプールはチェアエリアが大まかに3つあります。

1つは1番人気のプール際のチェア。

目の前がプール、シティなので解放感が抜群にいいです!

ですが、人気なので常に空きを狙っていないとなかなか座れませんでした。

あと、汚い足が写ってすみませんね…(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20200712222455j:plain

もう一つはプール際のチェアから通路を挟んだエリアのチェア。

ここならいつ行ってもどこかしら座れました。

 

f:id:zetsubounomachi:20200712222427j:plain

もう1つはプール際と並んで人気の各プール間にあるエリアのチェア。

シティビューではなくプールビューでとても新鮮です。

ここも争奪戦になるので常に監視が必要ですね。

なぜだかわからないけど個人的にこのエリアのチェアが一番貴族感がありました(`・ω・´)

 

その他

f:id:zetsubounomachi:20200712222442j:plain

プールに長くいると冷えてトイレに行きたくなりますが、57階のプールから階段で56階に下りれるとこがあり、その先にトイレがあります。カードキーで出入りする形なのでカードキーは必須です。

また、バスタオルは無限に借りることができるのでわざわざ部屋から持っていく必要はありませんでした。

 

 

まとめ

マリーナベイサンズのプールはネットやテレビでよく見てましたが、実際行ってみると予想以上によくてテンションあがりっぱなしでした!

テンションあがるのはどの国の宿泊客も同じらしく、いろんな人に写真撮ってくれって声をかけられました笑

わかる、そのきもち

 

雷でプール立ち入り禁止になるので大事を取って2泊しましたが、2泊しても飽きないプールでした!

また行きたい!!