旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

松山旅行記⑤(一進丸)

こんにちは(´・ω・`)

 

最近GO TO EAT、GO TO TRAVELを利用しまくっています。

命を削って働いて捻出した旅行資金は尽きそうだけど、いつ行くの?今でしょってことで先日松山に2泊3日で旅行してきました!

今回は旅行記⑤、1日目の夕食で伺った居酒屋「一進丸」編です。

 

 もくじ

1日目

(出発~10factory~秋嘉)

(飛鳥の湯)

(道後温泉~伊佐爾波神社)

(白鷺珈琲~サロンキティ~観覧車)

⑤(一進丸)←今ここ

⑥(スマイルホテル松山)

2日目

⑦(尾道

⑧(下灘駅~五志喜)

⑨(カンデオホテルズ松山大街道)

3日目

⑩(松山城しらさぎ舎~坂の上の雲ミュージアム

⑪(金兵衛~一六茶寮~道後公園~帰宅)

 

 一進丸へゴー

f:id:zetsubounomachi:20201118214019j:plain

すっかり日も暮れてまいりました(`・ω・‘)

夕食は海の幸が食べたかったので大街道にある一進丸を予約しました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201118215802j:plain

 外観がそれっぽくて期待しちゃうね (`・ω・‘)

 

f:id:zetsubounomachi:20201118214034j:plain

伊予柑ビールや伊予柑ハイボールなど私のようなミーハー旅行者向けのメニューがあってうれしい

 

f:id:zetsubounomachi:20201118214826j:plain

席は暖簾で仕切られて半個室な感じでした

 

f:id:zetsubounomachi:20201118214134j:plain

ベタな観光客らしく伊予柑ビールで乾杯だ!

 

f:id:zetsubounomachi:20201118214118j:plain

 頼んだのはとりあえずのシーザーサラダ、

 

f:id:zetsubounomachi:20201118214156j:plain

 お刺身5点盛り(サーモン、鯛、何か、何か、何か)

おいしかったのは覚えてる…

 

f:id:zetsubounomachi:20201118214316j:plain

タコのから揚げ(これがめっちゃおいしかった!時代はタコだな!)

 

f:id:zetsubounomachi:20201118214513j:plain f:id:zetsubounomachi:20201118214736j:plain

牡蠣のアヒージョ、ししゃものから揚げ(これらはまあふつう)

 

f:id:zetsubounomachi:20201118214811j:plain

最後は鮭茶漬けでフィニッシュ。

このお茶漬けの鮭はよくある焼き鮭じゃなくて刺身みたいな感じでおいしかった(語彙力)

これらのごはん系にドリンクを2人で5杯ほど飲んで7,500円くらいでした。

思ったより安い!

そして今はもう無きGO TO EATで予約してたので実質5,500円!

ありがてぇありがてぇ

 

f:id:zetsubounomachi:20201118214844j:plain

たらふく飲み食いしてご機嫌でホテルに帰る帰り道、大街道の商店街で見つけた顔はめ。

コロナで使用禁止だなんて…

つら…

 

次は松山旅行記⑥(スマイルホテル松山編です!