旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

松山旅行記④(白鷺珈琲~サロンキティ~観覧車)

こんにちは(´・ω・`)

 

最近GO TO EAT、GO TO TRAVELを利用しまくっています。

命を削って働いて捻出した旅行資金は尽きそうだけど、いつ行くの?今でしょってことで先日松山に2泊3日で旅行してきました!

今回は旅行記④、1日目の白鷺珈琲、ライブハウスサロンキティいよてつ高島屋の観覧車編です。

 

 もくじ

1日目

(出発~10factory~秋嘉)

(飛鳥の湯)

(道後温泉~伊佐爾波神社)

④(白鷺珈琲~サロンキティ~観覧車)←今ここ

⑤(一進丸)

⑥(スマイルホテル松山)

2日目

⑦(尾道

⑧(下灘駅~五志喜)

⑨(カンデオホテルズ松山大街道)

3日目

⑩(松山城しらさぎ舎~坂の上の雲ミュージアム

⑪(金兵衛~一六茶寮~道後公園~帰宅)

 

白鷺珈琲

f:id:zetsubounomachi:20201104201644j:plain

温泉も入ったし主要なところは見たしということで、道後温泉駅付近に戻ってまいりました。

ちょっと疲れたので白鷺珈琲で小休止します

 

f:id:zetsubounomachi:20201029214201j:plain

道後温泉駅の広場の前という超好立地に加え、オシャレカフェなので松山のヤング達でめちゃめちゃ混んでいました(`・ω・´)

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201705j:plain

運よく窓側の席に通してもらえました。

道後温泉駅ビュー。

やったぜ

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201719j:plain

ドリンクメニュー。

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどいろいろありました。

この他にも新作メニューがありましたが、どれもめっちゃおしゃれなんだよなぁ…

ドリンクの他にもランチや軽食もありました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201734j:plain

頼んだもの①イチゴクリームソーダ

旗立ってるしおしゃれ

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201757j:plain

頼んだもの②愛媛県新宮産抹茶ラテ

写真が総じてへたくそですが、これもめっちゃおしゃれ。

私はインスタ検定5級なのでへたくそですが、周りのインスタ戦士たちは思い思いにいい感じな写真を撮っておりました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201842j:plain

照明が提灯なのもオツですな

 

サロンキティ

f:id:zetsubounomachi:20201104201903j:plain

道後温泉を後にし、路面電車松山市駅にやってきました。

個人的にこの旅行のメインイベント、サロンキティに向かいます。

サロンキティとは松山のライブハウスで、私が学生の頃から愛してやまないロックバンド ジャパハリネットがよくライブをしており、いつか行ってみたいと思っていたところでした(`・ω・´)

学生時代は愛媛は遠すぎるしお金も無かったので叶わぬ夢でしたが、それが10数年の歳月を経てそれが叶うわけです!興奮!興奮!

 

f:id:zetsubounomachi:20201104202033j:plain

全然関係ないけど駅で見たコロナ対策喚起。

この街はこのみかんのキャラ「みきゃん」に支配されているといっても過言でないほどみきゃんであふれていました。

まあでも、このみかんかわいいからいいか

 

f:id:zetsubounomachi:20201104202117j:plain

最寄駅に着いた!

サロンキティへは伊予鉄横河原線の石出川公園駅から徒歩数分です。

 

f:id:zetsubounomachi:20201104202151j:plain

そして遂にサロンキティ

ドン!

 

f:id:zetsubounomachi:20201104202135j:plain

ドン!ドン!

ここでジャパハリネットは沢山ライブやったんだなぁ…

感慨深い…

サロンキティをいろんなアングルで撮りまくったので、サロンキティの中の人になんやこいつ…って思われたかもしれません…ごめんなさい

 

f:id:zetsubounomachi:20201104202209j:plain

超興奮、大満足でサロンキティを後にします。

ありがとう、さようならサロンキティ

ちなみに石出川公園駅が青春の一ページに出てきそうな駅だった。

まぁ私の学生時代に青春なんてなかったですけどね(´・ω...:.;::..

 

大観覧車くるり

f:id:zetsubounomachi:20201104202241j:plain

気を取り直して、いよてつ高島屋の屋上にある大観覧車くるりんに乗りに来ました。

乗ろうと初めから決めていたわけではないですが、伊予鉄の1Dayチケットを購入すると無料で乗れるということだったので、貧乏根性が震え乗ってきました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201104202322j:plain

眼下には松山城

 

f:id:zetsubounomachi:20201104202355j:plain

海も見える。

思っていたより乗ってよかった。

 

f:id:zetsubounomachi:20201104202810j:plain

それにしても路面電車がある街はいいですね。

風情があって美しい…

 

f:id:zetsubounomachi:20201104202750j:plain

そして日が暮れていく…

 

 次は松山旅行記⑤(一進丸(夕食)編です!