旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

松山旅行記③(道後温泉~伊佐爾波神社)

こんにちは(´・ω・`)

 

最近GO TO EAT、GO TO TRAVELを利用しまくっています。

命を削って働いて捻出した旅行資金は尽きそうだけど、いつ行くの?今でしょってことで先日松山に2泊3日で旅行してきました!

今回は旅行記③、1日目の道後温泉伊佐爾波神社編です。

 

 もくじ

1日目

(出発~10factory~秋嘉)

(飛鳥の湯)

③(道後温泉伊佐爾波神社)←今ここ

④(白鷺珈琲~サロンキティ~観覧車)

⑤(一進丸)

⑥(スマイルホテル松山)

2日目

⑦(尾道

⑧(下灘駅~五志喜)

⑨(カンデオホテルズ松山大街道)

3日目

⑩(松山城しらさぎ舎~坂の上の雲ミュージアム

⑪(金兵衛~一六茶寮~道後公園~帰宅)

 

道後温泉

f:id:zetsubounomachi:20201104195522j:plain

道後温泉商店街を抜け道後温泉に向かいます。

道の先にチラチラ見えるあれは…

 

f:id:zetsubounomachi:20201104195541j:plain

道後温泉だ!

ドン!

但し、只今工事中…(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20201104195601j:plain

工事中なので完全体ではありませんが、温泉自体は入れるらしく、正面から見て左側から入れるようになってました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201104195621j:plain

道後温泉の前にはリラックマショップがあり、写真スポットもありました。

LINEのブラウン派だけど、たまにはリラックマもいいよね!

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201549j:plain

ちなみに、道後温泉からちょっとだけ歩くと空の散歩道という足湯があります。

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201605j:plain

道後温泉ビュー!

工事中だけど…(´・ω・`)

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201626j:plain

それほど混んでなくて、道後温泉を見ながらまったり入ることができました。

やったぜ

 

伊佐爾波神社

f:id:zetsubounomachi:20201104195706j:plain

道後温泉の近くには松山でわりかし人気な(ネットで見た)伊佐爾波神社という神社があるらしいので、温泉も入ったし道後温泉も見たしということで伊佐爾波神社に向かいました。

教養のない私は初見では読めなかったけど、「いさにわじんじゃ」というらしい。

へぇ~

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201250j:plain

石畳が美しいですなぁ。

ちょっと勾配が急ですが、体力的には全然きつくなかったです。

キッズもおじいちゃんもモリモリ上っておりました。

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201330j:plain

上がりきるとちょっとだけど松山の街を一望できます。

晴れてきていい感じだ!

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201413j:plain

伊佐爾波神社の本殿。

1000年以上の歴史がある由緒正しい神社らしい。

 

f:id:zetsubounomachi:20201104201530j:plain

せっかくなのでおみくじを引きました。

中吉。

普通だぜ!

 

次は松山旅行記(白鷺珈琲~サロンキティ~観覧車)編です!