旅行したいしおいしいもの食べたい

楽しかった旅行やおいしかった食べ物など綴るブログ(´・ω・`)

マリーナベイサンズ クラブルーム 宿泊記 ~部屋編~

こんにちは(´・ω・`)

 

過去旅行記ですが、昨年7月にシンガポールのマリーナベイサンズに行ってきました。

コナン君の映画にも出てた例のアレですm9(´・ω・`)

どうせ高いんだしせっかく行くならと思い切ってラウンジ特典付のクラブルーム泊にしました!

 

 今回はその泊まったお部屋の紹介編です。

 

 もくじ

 

日程、宿泊費など

〇日程:3泊5日のうち2泊をマリーナベイサンズ泊

本当は3泊したかったけど、平民だからね、しょうがないね…

 

〇宿泊費:268,560円(航空券2名分往復+クラブルーム2泊分)

エクスペディア等サイトでクラブルームがなかったのと、

ベストレートを謳っていたのでマリーナベイサンズのHPから予約しました。

高層階のいい部屋、クラブルーム特典を考えると納得の値段なはず…

 

部屋タイプ

f:id:zetsubounomachi:20200606213756j:plain

〇部屋タイプ:クラブルーム(シティビュー)

クラブルームはラウンジでの朝食、アフタヌーンティー、イブニング ドリンクおよびカナッペが無料でついてきます!

そして階数はタワー2の45階!

クラブルームは35-49階らいしいので、上の方に泊まれてよかった!

 

ベッドルーム

f:id:zetsubounomachi:20200606211639j:plain

 部屋に入るとキングベッドがどーんと出迎えてくれます。

f:id:zetsubounomachi:20200606210558j:plain
f:id:zetsubounomachi:20200606212753j:plain

傍らにはタオルドッグとメッセージ。

f:id:zetsubounomachi:20200606213742j:plain

ベッドの先にはソファー、テーブルと

f:id:zetsubounomachi:20200606210503j:plain

デスクがあります。

まぁこんなところ泊まったらビジネスどころじゃないですけどね(´・ω・`)

f:id:zetsubounomachi:20200606213812j:plain

 そして45階からの眺めはこんな感じでマリーナベイが一望できます。

f:id:zetsubounomachi:20200606221030j:plain

夜になるとこんな感じ。最高や!

バスルーム

f:id:zetsubounomachi:20200606221805j:plain

バスルームも広く、洗面台は2台あります。

f:id:zetsubounomachi:20200606214244j:plain

浴槽は丸いゴージャスな感じのやつ。

f:id:zetsubounomachi:20200606211931j:plain
f:id:zetsubounomachi:20200606214225j:plain

シャワールームとトイレも結構広い。

f:id:zetsubounomachi:20200606222039j:plain
f:id:zetsubounomachi:20200606214117j:plain

 アメニティはroberto cavalliでした。

詳しくないからよくわからないけどいい匂いがした…

歯ブラシやらボディクリームやら必要なものは一通りありました。

 

設備

f:id:zetsubounomachi:20200606214043j:plain

 ベッドの前には大きなテレビ。

f:id:zetsubounomachi:20200606215033j:plain
f:id:zetsubounomachi:20200606215018j:plain

テーブルにはネスプレッソマシーンと水×4、下には冷蔵庫がありました。

冷蔵庫内は全部有料ですが、一部空きスペースがあり自前の飲み物を入れることができます。

f:id:zetsubounomachi:20200606214313j:plain
f:id:zetsubounomachi:20200606214355j:plain

引出しには飲物、コーヒーカップ電気ケトルなど。

紅茶はTWGでした!紅茶はたくさん飲んだら翌日倍の量を補充してくれました。

f:id:zetsubounomachi:20200606211833j:plain
f:id:zetsubounomachi:20200606221824j:plain

バスローブ、スリッパ、金庫等ももちろんありました。

バスローブはプールに行くのに重宝します。

f:id:zetsubounomachi:20200606215134j:plain
f:id:zetsubounomachi:20200606215112j:plain

ベッド横のこじゃれた時計とコンセント。

コンセントは変圧器なしにそのまま使えました。

USBもついてるからとても便利。

 

その他

f:id:zetsubounomachi:20200606211732j:plain

日本語デスクでチェックインしましたが、日本語表記のラウンジについての案内をもらいました。

朝食はラウンジだけでなくRise、Adrift、Spagoでもとれるらしいので、2泊では完全制覇できないですね(´・ω・`)

f:id:zetsubounomachi:20200606215211j:plain
f:id:zetsubounomachi:20200606215155j:plain

ラウンジ案内の他にも日本語表記のフロア案内や部屋の設備案内等ももらいました。

英語がわからなくてもこれで大抵何とかなります。

 

まとめ

 今回のマリーナベイサンズ泊が私にとって人生初高級ホテルだったわけですが、控えめに言って最高でした。部屋は広いしきれいだし、従業員の方は明るくフレンドリーでした。口コミなどでは大型ホテルにありがちなきめ細やかなサービスがない等意見もありましたが、泊まってみて特にそんなことは感じなかったですね。ぜひまた若いうちに泊まりたいホテルでした!